バトルシステムについて

GAME RANKER

基本的なこと

  • 1人でも体力が0になったらゲームオーバー
  • 敵には得意、苦手な属性(斬・突・打)がある※さんすくみではない
  • 前衛(攻撃可・ダメージあり)と後衛(攻撃不可・ダメージ無し)がある※交代自由
  • 逃げることはできない
  • 攻撃は左のキャラから(ただし、バフや回復優先)

バトルのコツ

DP(デフレクタ)とは

このゲームには「HP」「DP(デフレクタ)」という数値があり、DPはHPを守るバリアのようなもの。

DPHP
回復可
アクセサリーで強化
回復不可
レベルUPで強化

1人でもHPが「0」になると負けになる

ブレイクとは

DPが無くなると「ブレイク」状態となりHPを削ることが可能になる。

SPとは

スキルを使用するために必要となる数値。毎ターンで自動で回復する。

アクセサリーや限界突破で強化。

オーバードライブゲージとは

使用すると即座にSP回復&追加の攻撃ターン

  • ゲージ数が多いほどSPの回復量や追加ターンが多くなる。
  • ゲージは敵の耐性属性以外の攻撃で溜めることができる。
  • 40ヒットで1ゲージ分

全体攻撃や回転数の多い、優位属性で編成をするのがポイントです