必殺技ゲージ
- スキルや通常攻撃で溜まっていく。
- 控えキャラクターと属性が一致しているとレアリティによって溜まる量が変化する。
- 控えキャラクターの必殺技ゲージもレアリティによって溜まっていく
コンボ
一定時間内に連続でヒットするとダメージ量が加算される。
- シングル:AIが攻撃を受けても途切れない
- マルチ:他プレイヤーが攻撃を受けても途切れる
特大精霊魔法
- バトル中にキャラクターが必殺技を3回使用すると発動できるようになる。
- 使用順や特大精霊魔法のレベルによりダメージや属性が異なる
- また、メモリージェムの強さによって上昇し、使用者の力と知性を参照してダメージ量が決まる
状態異常
状態異常を起こすと一定時間、以下の状態になります。
毒 | 少量のダメージを一定秒ごとに受け続ける |
鈍足 | 移動速度が減速する |
眠り | 操作不能になる |
スタン | 操作不能になる |
沈黙 | スキル、必殺技、特大精霊魔法を使えなくなる |