ポイント
- 常に2マス以内に味方ユニットがいると強い
- 弱くはないが使いづらい
※PvE(対コンピューター): クエスト・イベント・周回など / PvP(対人): 軍部演習、対人戦など
属性 |
勢力 |
創造 |
秩序 |
記憶印影 |
役割 |
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攻撃 |
ギフト |
声優 |
マグカップ |
青森仲 |
グラン(SSR)のステータス
特性
鉄血戦法 |
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周囲2マス内、1体の味方ユニットがいるごとに、自身の物理攻撃と術式攻撃が2%アップ。最大で8%アップ。ラウンド開始時、自身と周囲2マス以内の味方ユニットに「圧制1」を付与、1ターン有効。「圧制1」:受ける反撃ダメージが10%ダウン。 |
覚醒による強化(完凸)
Lv1 |
1体の味方ユニットがいるごとに、自身の物理攻撃と術式攻撃が2%アップ。最大で8%アップ。 |
Lv2 |
1体の味方ユニットがいるごとに、自身の物理攻撃と術式攻撃が3%アップ。最大で12%アップ。 |
Lv3 |
1体の味方ユニットがいるごとに、自身の物理攻撃と術式攻撃が4%アップ。最大で16%アップ。 |
Lv4 |
1体の味方ユニットがいるごとに、自身の物理攻撃と術式攻撃が5%アップ。最大で20%アップ。範囲は3マスにアップ。 |
Lv5 |
1体の味方ユニットがいるごとに、自身の物理攻撃と術式攻撃が6%アップ。最大で24%アップ。 |
Lv6 |
1体の味方ユニットがいるごとに、自身の物理攻撃と術式攻撃が7%アップ。最大で28%アップ。ラウンド開始時、周囲3マス以内の味方ユニットに「制圧1」を付与。 |
ステータス
移動力 |
HP |
物理攻撃 |
術攻撃 |
A |
B |
S |
S |
物理防御 |
術防御 |
会心 |
会心耐性 |
B |
B |
S |
A |
グラン(SSR)のスキル
通常攻撃
近接攻撃モード【物理ダメージ】敵1体に100%のダメージを与える。
おすすめ 潜在能力
戦場の指揮官 |
連携攻撃時、50%の確率で連携する味方ユニット1体がランダムのバフを1つ獲得1ターン有効。毎ターン1回のみ発動する。 |
歴戦の勇士 |
連携攻撃時、連携する味方ユニットの被ダメージが20%ダウン。 |
スキル鉄拳制裁
【物理ダメージ】敵1体に140%のダメージを与える。さらに周囲3マス以内の物理攻撃が最も高い味方ユニット1体に「タフネス2」を付与、1ターン有効。スキル使用後、【遠隔攻撃モード】に切り替える。「タフネス2」:被ダメージが20%ダウン。【遠隔攻撃モード】通常攻撃と連携攻撃の射程が2マスにアップ、ダメージが術式ダメージになる。通常攻撃は敵1体に80%のダメージを与える。さらにターゲットの周囲1マス以内の敵全てに術式攻撃の20%の固定ダメージを与える。
おすすめ 潜在能力
戦う勇姿 |
「タフネス2」の有効ターンが2ターンになる。 |
無限パンチ |
敵を倒すと、スキル【鉄血錬成】のクールタイムが1ターン減少。 |
スキル「鉄血錬成」
【術式ダメージ】敵1体に120%のダメージを与える。さらにターゲットの周囲1マス以内の敵全てに術式攻撃の40%の固定ダメージを与え、「鈍足1」を付与、1ターン有効。スキル使用後、【近接攻撃モード】に切り替える。「鈍足1」:移動力が1マスダウン。【近接攻撃モード】通常攻撃と連携攻撃の射程が1マスにダウン、ダメージが物理ダメージになる。通常攻撃は敵1体に100%のダメージを与える。
おすすめ 潜在能力
射撃強化 |
攻撃後「照準2」を獲得。「照準2」:隣接しない敵を攻撃した時の与ダメージが20%アップ。1回のみ発動。 |
無限弾薬 |
敵を倒すと、スキル【鉄拳制裁】のクールタイムが1ターン減少。 |
奥義「兵器錬成」
【術式ダメージ】範囲内の敵全てに100%の範囲ダメージを与える。自身と周囲2マスの味方ユニットに2個ランダムのバフを付与、1ターン有効。
おすすめ 潜在能力
射撃強化 |
115%の範囲ダメージを与えるようになる。 |
士気軒昂 |
バフが2ターン有効になる。 |