キャラ ステータス値 完凸レポート 自由

イズミ(SSR)のおすすめ記憶印影・編成・潜在能力は?

完凸した感想

  • 奥義ポイントが溜まりやすく、反撃を受けないスキルもあり優秀。
  • 奥義では一撃で敵を倒す火力があるのが大きな強み。
  • PvPでも奥義ポイントが溜まりやすく火力も出やすい。
  • タンク役をうまく活用しないと耐久力はそこまで高くはない

【結論】完凸する価値はある

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PvE PvP
9 9

PvE(対コンピューター): クエスト・イベント・周回など / PvP(対人): 軍部演習、対人戦など

レアリティ SSR
ダメージ 物理
属性 勢力
自由
記憶印影 役割
特殊 / 攻撃
ギフト 声優
指輪 津田匠子

イズミのステータス

特性

主婦の戦場
攻撃時、与ダメージが10%アップ。戦闘開始時、奥義ポイントを3ポイント獲得。

覚醒による強化(完凸)

Lv1 攻撃時、与ダメージが10%アップ。
Lv2 攻撃時、与ダメージが14%アップ。
Lv3 攻撃時、与ダメージが18%アップ。
Lv4 攻撃時、与ダメージが22%アップ。戦闘開始時、奥義ポイントを4ポイント獲得。
Lv5 攻撃時、与ダメージが26%アップ。
Lv6 攻撃時、与ダメージが30%アップ。戦闘開始時、奥義ポイントを5ポイント獲得。

ステータス

移動力 HP 物理攻撃 術攻撃
A B(7182) S(3323) S(2766)
物理防御 術防御 会心 会心耐性
B(1143) B(1147) S(1300) A(533)

イズミのスキル

通常攻撃

【物理ダメージ】敵1体に100%のダメージを与える。

おすすめ 潜在能力

武道の均衡 連携攻撃後、自身が「中和2」を獲得、1ターン有効。「中和2」:術式防御が20%アップ。
禁忌の代償 HPが30%以上の時、連携攻撃のダメージが30%アップするが、最大HPの5%のHPを失う。

スキル錬成の基本原理

【物理ダメージ】範囲内の敵全てに80%の範囲ダメージを与える。攻撃を受けた敵1体につき、40%の確率で奥義ポイントを1ポイント獲得。最大で3ポイントまで獲得可。

おすすめ 潜在能力

進化理論 敵1体に攻撃するごとに奥義ポイントの獲得確率が70%にアップ。
連続攻撃 3体以上のターゲットを同時に攻撃すると、奥義ポイントを必ず2ポイント回復する。

スキル「劣勢の流転」

【物理ダメージ】敵1体に120%のダメージを与え、ターゲットとの位置が入れ替わる。この攻撃は護衛不可、さらに敵は反撃できない。

おすすめ 潜在能力

鋭い一撃 130%のダメージを与えるようになる。
静動転換 ターゲットの位置が入れ替われない場合、追加で固定ダメージが30%アップ。

奥義「師匠の鉄拳」

【物理ダメージ】敵1体に160%のダメージを与える。攻撃前に会心率が10%アップ。奥義で敵を倒すと自身が「強撃2」を獲得、2ターン有効。「強撃2」:物理攻撃が20%アップ。

おすすめ 潜在能力

鋭い一撃 使用時、奥義ポイント2ポイント分を保留する。
剛柔寸勁 会心率が20%アップ。

おすすめ 記憶印影

おすすめ 編成(パーティー)

スカル(SSR)

物理体 / 暗影

移動 HP 物攻 術攻 物防 術防 会心 耐性
A A A B S A A S

評価 PvE: 9 PvP: 9 id 2115

パンサー(SSR)

術式技 / 彼方者

移動 HP 物攻 術攻 物防 術防 会心 耐性
A A A S A A S A

評価 PvE: 9 PvP: 9 id 2111

クイーン

物理創造 / 秩序

移動 HP 物攻 術攻 物防 術防 会心 耐性
A A S S A A S A

評価 PvE: 8.5 PvP: 8.5 id 2108

ジョーカー

術式心 / 自由

移動 HP 物攻 術攻 物防 術防 会心 耐性
S A S S A A S S

評価 PvE: 9.5 PvP: 9.5 id 2106

モナ

術式人理 / 変革

移動 HP 物攻 術攻 物防 術防 会心 耐性
A B A B B B A A

評価 PvE: 9 PvP: 9 id 2100

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